晴れ 23℃/15℃

tweakk2007-10-23

 気持ちよい気温がつづいてる。
 職場でイタリア語を勉強してる人に“Sturm und Drang”ってなに?といきなり訊かれて、どうしたのかと思ったら外国人学習者用のイタリア文学教科書にでてきたという。本ををみせてもらったけど、ふええ面白そう。
 その本をパラパラながめつつ、国民文学ってやはり大事だなふとおもう。むかしはそういう観点馬鹿にしてたけど。
 日本文学の外人向けの良い教科書ってあるんだろうか。
 それはそうと、楽しみにしてるホッドキャストのdeep house catがここ10日くらい更新されない。どうしたんだろ。朝に気分盛りあげるのにここんとこ欠かせなくなってるというのに。