まったく関係ないが

きのうから岡崎京子の『東京ガールズブラボー』をひさびさに読み返してる。「pink」も「リバーズ…」もいいけど、やっぱガールズブラボーが一番すきだなあ。「ジオラマボーイ・パノラマガール」なんかも好きだけど。
「人を好きになるのってスゲエおそろしいことなんだなあ。あたしにはまだ良くわかりません/好き/あたしの好きなもの/シュークリーム、エクレア、あんドーナツ、コーヒー、ピンクのぽわぽわのついた手袋、ブルーのミンクのニットのワンピ、こうようする音楽、つきささるリズム、青空、それから/全部友好的な関係だぞ/あのヒト(玉丸さんだっけ)みたいのはわかんない。いくら犬丸君のこと好きだからってあたしにあんなことをしていいのか?/でもそうせざるを得ないのかもしんないし、それはあたしにはわかんない/強くなりたいなあ/強くなりたいなあ。強く強く強く/Σ(゜Д゜;!/やべー。今日「朝の修練」さぼっちゃった。またババアにおこられる/日常ってなんてサマツなことばかりなんでしょう/ガッコも結局サボっちゃったしなー。トホホ/でもあたしは負けないぞ/だってあたしは知ってるもん/(よくわかんないけど)もっと、ちがう何か、空の高みにも似た何かがあることを」
こーんなセリフをサカエちゃんみたいな子にいわせるとこがいいよなあ。