起きたら17時半だった!しかも二度寝してちゃんと起きたの18:30!あー鋼の錬金術師見逃しちゃった。くっそー楽しみにしてたのに。
19:00から「大ヨーロッパ誕生」をみる。5時間べったりTVの前に張りつく。よくもったなあ。ピーター・フランクルのんびりしすぎ。寺島実郎はいつのまに日本総研に移ったんだっけ?ベルリン支局長の二村さんて若いんだな。いつか会いに行ってみよう。この人ぜったいファン多いな。手嶋氏のファンクラブがあったくらいだから。ヴィアドリナ欧州大学というのものの存在を初めて知る。マルタとキプロスが加盟したのも知らなかった。ルーマニアはやっぱりだめだったんだな。チャウシェスクの死体映像がでたのにはびっくりした。当時衛星で放映されたらしい。あとスプートニクのことをBABY MOONなんて書いた当時の記事が映った。ベイビームーンなんてかわいいな。
さあて今日はなにもせずにまた寝よっと。