on the horizon

tweakk2006-02-04

 送られてきたフライヤーの冬景色の写真と封筒に貼られていたロケットの切手がもうツボすぎた一之瀬ちひろさんの展覧会。ずーっと惹かれていて、今朝目覚めたらとてもよい気分だったので、西荻窪のカフェelevenまで一人でトコトコでかけることにする。もう9年も中央線沿線に住んでいて西荻にはじめて足を踏み入れる。
 最近みた写真のなかではナンバーワンだな〜。とてもとてもとてもよかった。飾られてる風景もよかったけどスナップ写真がいい感じだった。野口里佳さんと似たかんじもあるけど、ぼくはこっちのが好みだ。あれこれ堪能していたらご本人とお話できた。やっぱりスコットランドの写真だった。嬉しいな。作品を販売してるということだったけど、怖くて値段聞けなかったのが後悔。また話しをしてみたくなる感じのよい方でした。カフェもよい雰囲気でケーキもコーヒーも満足。ひさびさにいい店を発見。