tweakk2004-04-27

午後から荒れ模様。ビルの外で風がゴウゴウなっていてわくわくする。エレベーターでいっしょになった上司が「おれ風吹くと興奮すんだよ〜」と言ってきた。……(・∀・)人(・∀・)ナカーマ そういえば細野さんもホリデーで「風好き」だといってたな。「少年のころは風が強い日は外に出て風よふけ〜!なんて叫んでましたね。……もう吹いてるのに」と一人ツッコミがいつもながら絶妙な細野さんなのだった。
夜はMorrのイベントに心がなびいたけど泣く泣くふりきって勉強会へ。きのう読んだ林さんを招いてのセミナー。林さんは若くて美人でびっくりした。セミナーの内容も文章で読んだとき感じた通りの好印象。ちょっと話したかったけど機会がなかった。お住まいのヘアツォークアウラッハってどこなんだろう?
帰りは久しぶりに日比谷通りを東京駅まで歩く。お堀の柳が風に狂ったように踊っていて迫力あった。明治生命館の明かりが印象的だったので写真をパチリ。川俣の本を忘れてきたので本屋によって今福龍太「クレオール主義」を買って電車のなかで読む。ちょっとレトリックが勝ちすぎるかなという印象。でもやっぱり爽快だ。この人の文章には出発の新鮮さがいつもある。今福さんは「移り住む魂たち」を読んで以来の大ファンなのだ。