2006-03-28から1日間の記事一覧

『白鯨Moby Dick』

1956年/アメリカ/カラー/製作・監督・脚本ジョン・ヒューストン/主演グレゴリー・ペック きのうNHK-BS2で放映。途中1時間だけ見る。ナンタケットの村の映像を見たかったのに見逃して残念。鯨解体の様子が興味深い。脂を切り身にして釜に放りこんでいた。男…

SP盤愛好会

3/26放送分。まってましたん♪ こういうのこそデイジーワールド。「ステレオはいらない。音は左右ではなく、奥行きなんです」。 01:35 HOAGY CARMICHAEL & ORCHESTRA, "HONG KONG BLUES" 01:40 THE THREE SUNS & THE SUN SPOTS, "COME ON A MY HOUSE" 01:44 T…

収録後カエラちゃんが黒幕にお礼をいおうとして涙で言葉につまっておもむろにハグして照れてワッハッハと笑う黒幕にキスしちゃう。なんてことが本当に起きたら素敵なのに。きのうのスターウォーズごっこおもしろかった。今日のはまだなのでこころして見るよ。

春の雨が降り出した。慣れないmacをいろいろいじる。iTunesの曲の継ぎ目のタイミングが気持ちよい。