けだるい日曜はTVでも

 サンプロではホリエモンクリントンのインタヴュー。30分自由にしゃべらせてもらった堀江氏の清々しい笑顔にわらた。かわいいじゃないか。スタジオの外でのインタビューだったけど、堀江氏の希望なのか、スタッフの配慮なのか。
 日曜美術館OTAKU特集。山根アナとhanaちゃんがオタクについて語るという奇妙な構図。「萌へ」はいいとして、「ぷに」はNHK的にどうなのよ「ぷに」は。
 Nスペでは。津波特集。津波の波と通常の波の高さは陸から見るとあまり変わらないという事実にふーむとうなる。よく夢の中でみる津波はものすごい巨大なんだけど、ちがったんだな。そういえば母親も津波の夢はよく見るといっていた。なんだろ?集合的な無意識?遺伝?