ティルマンス・インタヴュー

DAZED PEAPLE。simplifeさん経由で。

子供の時に水泳習ったでしょ。練習してある程度上手くなって、そうだな15分くらい足を付かないで泳げるようになると、『フライシュヴィマー』かな。まだ上に2つくらいテストがあるんだけど、この言葉には子供に欲しいって思わせる魅力があるんだ。『少し大人になったかな?』みたいな。実際には海水パンツにマークがつくだけなんだけれどね

うあ水泳教室用語だったとはー。やられた・笑。<遊泳者>なんて訳したらものものしくていかん。それにしても写真も素敵だけど、ティルマンスという人物個人にも強く惹かれるなあ。政治な見かたを拒否してないとこもいい。