今日はずっと低調だったなあ。まだ体が本調子じゃない。でもそれとは別に、起きたときからなんだかもの悲しかった。この心の動きの正体はなんだ?とシャワーを浴びながら朝もぼーっと考えたけど、今もいっかい考えてみる。ふむ…やっぱり人の何気ない返事のしかた、気持ちの投げ方に心が痛んでたのかも。…なんつーもろいガラスのハートだ(失笑。でも人の気持ちなんてこんなもんかも。自分でも人とコミュニケートするときはぞんざいにしないで、心をちゃんと向けていくようにしよう。あー原因を発見してちょっと心が落ち着いた。
夕方は風が流れて涼やかだった。蒸し暑いのはいやだな。カットソー数枚と福島聡「少年少女」第4巻購入して帰宅。