なんか4がいっぱい並んでるな。今日は金も出ないのにムダな残業してしまう。他に残ってたのはいつもヘッドホンしながらなんかつぶやいてるナゾの人物1人。ていっても21:00でそれで最後から2人目なんだから平和な職場だ。ありがたや。そういえば昼間、おそるおそる部長に出張の可能性を打診してみると、「じゃあ自分で提案書を出しなさい」との鷹揚な構えはさすが。
ナターシャをみる目的でドイツ語会話を見たあとTVをつけっぱなしにしてると十二国記とやらが始まる。んー。この前の火の鳥といい、古さがほとばしっているのはなぜだろう。その後の実験や進歩をすべて忘れてしまったような退行期っていうのはいつの時代どんな分野にでもあるのだろうか。ううむ。でも演出と展開のしかたに強い既視感を覚え、なんだろうと考えるとファミコンのゲーム感触なのだった。
つまんないなーと変えた先の番組にドカーンとはまる。saku sakuというタイトルらしい(今調べた)。喋りおもろすぎ。やっぱりなつかしい感触(宝島とかそのへんの)があるのだけど。女の子のダルイ感じがくぁいい。そしてなによりファミコンのSE・音楽がつなぎで使われていてその編集具合にぐっと深い感情を喚起される。わあこれナッツアンドミルクだーとかなんとか。うーんいい番組だ。
でさっきから鉄人28号。おおこりゃかっこいい。ちょっと出来すぎ感あるけど。