書き初め!

tweakk2007-01-11

 年明けから出だし不調で重たーい気分をずるずる引きずってたけど、今日一つ仕事を片してようやく浮上の気配。夜、近くのカレー屋さんで流れてたクラシックで黒ーい音のロックがどうしても気になって聞いたら、チャック・ベリーです、と言われた。ほほー。
 正月休みのことも書いとこう。札幌のPrecious Hallにようやく行った。初めてだけどしっくりなじむ空間(Yellowに似てる、というのはみんないうんだな)。気持ち良く踊ってたら周りの反応がすごくよかった。アンコールまでしっかりのこってエントランスのヒゲのおじさんの「おやすみなさい」に心あったまって帰る。
 おみやげにもらったDVDで、"Die grosse Stille"をついに見た。グルノーブル近郊のカルテジオ修道会の修道士たちの生活を撮った、ほとんどセリフのないドキュメンタリー映画レンブラントフェルメールの絵のような画面が、静かに、2時間半。終わりの方で、ぐっと感情がこみあげてきた。そのうちユーロスペースあたりで深夜上映しそうだけど、どうかな。