ピンチョン新作!

うわわ。久しぶりのエントリで書きかた忘れてら…。
ふと気まぐれを起こして、ドイツのWikipediaピンチョンの項を引いたら、新作に関する情報が書かれていてぶったまげた。

ピンチョンと個人的に面識のある「ツァイト」誌の編集者Michael Naumannの情報によると、ピンチョンの次回作は、ロシアの数学者Sonja Kowalewskiをテーマにしたものになるという。執筆に向けた調査のため、ピンチョンはしばらくドイツに滞在していた。

まじかいな。これファンならとっくに知ってるようなことなの?
Zeit誌とピンチョンとなにか関係があるんだろうか。ドイツのピンチョン認知はけっこうあなどれない。ARDのどっかの局がピンチョンのドキュメンタリー制作してたりしたしなあ。