2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は2年ぶりくらいに父方の祖父母を訪ねた。バイト明けすぐ東京駅に出て新幹線に。寝る暇もなく、おばさん二人に挟まれたまま20分で熱海に到着。そこから来の宮まで2分。 とにかく二人が元気なのにびっくり。祖父のしゃべりはとどまるところをしらない…

Not all who wander are lost.(Tolkien)

きのう持って帰ってきたManiac Loveのフライヤーを壁に貼ってみる。今月のものでもう古いんだけど、写真が気に入ったので。草の上に色とりどりのミニカーが輪になっていて(よく見ると乗用車じゃなくてみんなトラックやトラクターや重機など「はたらくじどう…

BULLET'S楽しかった!音はバキバキ、客はマターリのなんとも20代後半な感じがちょうどいいのである。こんどは金・土の人が多いイベントに行ってみよう。その前に入ったカフェも居心地よかった。オーナーの兄さんのあのオープンさ、気さくさはこの界隈ならで…

さて今晩はBullet's初デビューだ!がんばってアゲてくぞ!

ジョン・ル・カレの『寒い国から帰ってきたスパイ』(ハヤカワ文庫)、ブクオフでゲトして読み始めた。もしかして重力の虹のカティエとプレンティスのドラマの元ネタじゃないだろうかと踏んで。まだ3分の1くらいしか読んでないが、どうも確信が強まってくる…

ちょっと前から2chのトマス・ピンチョンスレにぽつぽつ書きこんできたけど、反応が薄くてつまらないのでここに撤退!まあ2chにそういう場を求めても仕方ないよなあ。ちょっと気合い入れて論文書いて、ピンチョン学会にでも投稿した方がおもしろい結果を生…

せめて君だけはNOと言ってくれ

今日は寒かった!冷たい雨。スタバで窓際に座ってたらすっかり凍えてしまった。 雪に変わるという予報だったけどどうだったのかな。バイト明けで、昼に会食、午後に打ち合わせをして帰ってきたら、疲れて眠ってしまった。起きたら夜の11時すぎ。内Pを見てか…

日記はじめまーす

午前中から降っていた雨が昼ごろ大粒のみぞれに。コブシや梅や名前も知らない木々の花に降る雪はきれいだ。苦手な季節だった春がここ数年来好きになってきてる。不思議。今日は半日デイジーホリデーの録音テープの整理。音響特集など聞きなおすと再発見が多…